FC2ブログ
コンテントヘッダー

 最近雨の日も減ってきて、それに伴って暑い日が続いており、ようやく夏が来た!っといった季節になってきましたね(*´v`)


蝉もしきりに鳴き出してうるさくもありますが、それもまた夏の風物詩として楽しめている自分がいます。


ただ雨があがり暑くなった影響か、我が家の子供たちもちょっと外出するとすぐに疲れてしまっています(ノ_<)


大人でもしんどいこの気候、子供にはより一層こたえるんでしょうね(つω-`。)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


本日も晴れており、熱中症や虫刺され等色々トラブルはあります。今週は連休もありますので何かお困りの際は早めに受診ください。


川西おの小児科・アレルギー科


2007sp.jpg
コンテントヘッダー

模様替え

 連日の雨で中々外に子供達を連れて行くことが出来ない日々が続いていますね(ノ_<)


家で遊ばせるのもやることがどんどん無くなって来たので昨日は急遽寝室を変更して和室で寝ることに!



押し入れの中のものを寝室に移動させ、和室に布団を引いて押し入れの中を子供達の遊びスペースとして解放(*´v`)


喜んで遊んでいたけど2人揃うとやっぱりすぐ喧嘩(T_T)


押し入れの襖を開けたい姉と閉めたい弟の争いが繰り広げられていました(´д⊂)


なかなか上手くいかないもんですね、まだしばらく梅雨は続く用ですし、家で遊べる場所も考えていかないとですね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日も通常診療です。


咳・熱風邪、肌トラブル等増えています。


本日も天気はあいにくの雨模様ですので、是非お車でお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_6542 (3)
コンテントヘッダー

梅雨

 全国的に梅雨入りし、雨が続いています。


ようやく娘の幼稚園等も本格的に開始となりましたが、雨のお陰で休日も中々お出かけ出来ず、昨日も公園に行きたいと駄々をこねていました( ノД`)


そして普段元気な息子も梅雨の湿度とこの気温にやられて動きが鈍くぐったり気味の日々が続いています(´・_・`)


皆様も体調管理にはお気をつけください。


川西おの小児科・アレルギー科は今週も本日から通常診察です。


幼稚園等の開始や梅雨の影響か、体調を崩している方も増えてきています。


何かお困りの際はいつでもご相談ください。


また当院へお車でお越しの際に関しての大切なお知らせもあります。


当院へお車でお越しの際は一度お知らせの動画にも目を通して頂ければと思います。


「動画」当院へお車でお越しの際の注意点


IMG_6480.jpg


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

真夏日

 最近暑い日が続き、本日は真夏日になる地域も多いみたいです(T_T)


夜の寝苦しさもあり、クーラーをつけようか悩む日も多いですが、まだ6月とのことで今のところ団扇でしのいでいます(ノ_<)

気温的には7月並らしく、暑さ指数(WBGT)なども高くなってるのかなぁと思う日々です。


今年独特の特徴としてはマスクを着用しての外出が増えているとは思いますが、日本救急医学会でも外でのマスク着用に関して密をさけながら適宜マスクを外す様に提言がなされています。


熱中症の時期にもなって来たので皆様注意しましょう(。´・(ェ)・)

IMG_6385.jpg


また新型コロナウイルスの影響で川西市では現在10か月健診が再開されていません。


当院でも10か月健診を受けておられない方に対する健診をお受けしておりますので、もし健診を受けたいと言う方はご連絡ください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

くら寿司

 家族でよく行くお寿司屋さんのくら寿司。


お寿司も美味しいのですが、お寿司を食べると食べたお皿5枚に対して抽選が出来、当選すると1回ガチャガチャが出来る「ビッっくらポン」と言うのがあります。


毎回食べに行くときのちょっとした楽しみにしているのですが、現在楽天パンダとコラボしているとのことで久しぶりにくら寿司へ(*´v`)


このビッっくらポン中々確率が渋くて1回食べに行って1個当たるかどうかが普通なのですが、、、


今回はなんと!驚異の5個ゲット!!(゚△゚;ノ)ノ


IMG_6340.jpg


こんなこと初めてでびっくりしました。。。


思わず、キャンペーンが今月までなのに自粛でお客さんが少なかったから設定を甘めにしてくれているのかな?っと思ってしまうレベルでした(°_°)


とりあえず目的のコップのフチ子ver楽天パンダもゲット出来たので満足して帰宅(ノ∇≦*)


そして家に帰るとパンダは子供達の手に、、、、いつまで生き残るやら(ノ_<)


外食なども少しずつ出来るようになりましたが、お店に行くとマスク着用と手指消毒を指示される事も多いと思います。


大人はもちろんマスクを着用しますが子供のマスク着用に関してはご注意を


日本小児科医会からも2歳未満のマスク着用に関してはデメリットが多い旨が注意喚起されています。


小さなお子様がいらっしゃる方は無理にマスクを着用しないようにしてください。


IMG_6374.jpg


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科

テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR