FC2ブログ
コンテントヘッダー

夏日

 急に寒くなってきたと思ったら今度は暖かくなって今日は大阪では夏日になりそうらしいですね(ノ_<)


今日夏日になったら観測史上最も遅い夏日になるのかな?


朝は少し肌寒いですが、昼には半袖で十分との話も、、、、服装に困りますよね(´・_・`)


この気温の変化で体調崩す子も多そうです(ノ_<)


かくいう家も娘がはお腹壊していたりと本調子とはいかず。。。


当院でもお風邪の子が増えています、皆様も体調にはお気をつけください。


少し話は変わりますが、先日当院のマスコットキャラの子象のお名前をつけてくれたお子さんと一緒に写真を撮ったのですが、わざわざそれを画用紙に貼って色々書いてくれてプレゼントしてくれました(*´v`)


こういうのを貰えると嬉しいですよね、心の籠もったプレゼントありがとうございます(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


お熱・お腹風邪・咳や鼻など、色々増えています。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0584.jpg
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

映画

 もともと映画が好きで独身時代は仕事終わりに1人でナイター観に行ったりとかもしていたのですが、子供が出来てからはめっきり行かなくなっていました。


特に新型コロナウイルスの流行以降は新しいタイトルも少なくなって映画館から足が遠のいて最後に行ったのはいつだろうって位でした(ノ_<)


映画業界自体も苦境に立たされていると言う話も聞いていましたが、最近公開された鬼滅の刃という映画が公開3日間で日本を除く全世界の興行収入を超えたとか上映スケジュールが時刻表みたいだとかの記事を見てびっくり(°_°)


診察していても子供達が鬼滅の刃のグッズを結構持ってたりするので空いている時間を見つけて久々に映画を鑑賞してきました(*´v`)


感想としては。。。普通に凄く面白かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


やっぱりこれだけ流行るのは理由があるんだなーとしみじみ。


まだまだ興行収入も伸びているみたいで映画業界にとっては久々の良いニュースになっていたのかなっと映画好きとしては少し安心です(*´v`)


まぁ映画好きと言っても最近はドラえもんやアンパンマン、プリキュアの映画をアマゾンプライムで観る位ですけど(ノ_<)


子供が出来ると観る映画変わりますね。。。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


咳鼻風邪のお子様、お熱のお子様が非常に増えています。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


tbm_20201016152608.jpg
コンテントヘッダー

紅葉

 2020年が始まったと思ったのも矢先、もう紅葉が見頃のシーズンが来ましたね(*´v`)


なんだか時がたつのの早さを実感しますが、今年はいつもと異なる1年だった影響で余計にそう感じるのかもしれませんね。


毎年紅葉は何かしら見にいっていますが、子供達は落ちてる葉っぱを踏んで遊ぶのが好きなようで見に行く度に葉っぱまみれになっています、、、そんな経験も大事ですよね(-∀-)


まだ子供が小さいので何かを見にいってもゆっくり鑑賞とはいきませんが、それはそれで今しか出来ない経験なんだろうなと楽しんでいます(*´v`)


現在はなかなか動きづらい時勢ではありますが、感染防御をしつつ子供達には色々な経験はさせてあげたいものですね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日午前診察のみです。


お風邪の方が多いです、お子様の体調不良があればいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0169.jpg
コンテントヘッダー

Gotoイート

 色々物議を醸しているGotoイートですが、せっかくなのでと言うわけで我が家も利用して週末ランチに(*´v`)


Gotoイート、予約サイトで予約するとポイント還元されると言うことで心が大きくなってつい頼みすぎてしまい、まんまと乗せられている乗せられているなぁと思いながらもたっぷりエビ天を貰いました(*’U`*)



IMG_0127.jpg


しっかり食べて栄養つけて寒くなって来ているこの季節を乗り越えないとですね。


最近お風邪の方も増えています、川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


何かお困りのことがありましたら早めに受診ください。


また、当院のニーナちゃんの子供の名前も決定いたしました。


ぬり絵大会の結果と合わせて小野理事長が動画でお知らせをされていますのでまた皆様ご確認ください。


「動画」赤ちゃん象のお名前


「動画」ぬり絵選手権結果


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

気温差

 少し前までは連日30℃を超える日々が続いていると思ったら一気に寒くなって、今では10℃台の時間帯もあって秋物のジャケットみたいなのが必要な季節になりましたね(´・_・`)


中々服装に困る季節ですが、この寒暖差で体調を崩しがちな人も多い様で早く季節が安定して欲しいものですね(ノ_<)


季節も写り変わって娘の英語のレッスンも1年くらいはたって来ているのですが先日普通に英語でトイレに行きたいを言えて父びっくりΣ(゚д゚|||)


発音も良いし、子供の学習能力の高さには驚かされますよね(°_°)


こうやってどんどん色々な物を学んでいって欲しいものです(*´v`)


もちろん健やかに育ってくれたらそれだけで満足なんですけどね(ノ∇≦*)


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


皆様のお子様も体調不良等、何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0002.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR