FC2ブログ
コンテントヘッダー

ひらがな

 1-2か月前までは全く書けず読めなかったひらがな。


娘が興味を持ったとのことで妻がひらがなの練習をさせてあげたり、お風呂で壁に貼ったあいうえおポスターで練習すればみるみる覚えて言って今では簡単な絵本なら自分で少し読める程に(°_°)


自分の名前も少し書けるようになっており、成長速度にびっくりしてしまいました(゚△゚;ノ)ノ


子供の時は吸収が早いとは言われていましたが、ここまでとは実際子育てしてみないと解らないですね。


興味のある事への吸収は凄く早いなぁと実感しました。


今後も色々やりたいことをさせて伸ばしてあげられたらと思います(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科のゴールデンウィークのお休みについてのお知らせです。


川西おの小児科・アレルギー科は暦通りのお休みですが、本院の伊丹は少し変則的になっております。


動画で配信しておりますので一度ご覧ください。


「動画」GWの休診日


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0309.jpg
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

ボルダリング

 先日学生時代ぶりにボルダリングを家族でやってきました(*´v`)


家の近くにボルダリング場はあったのですが、子連れでは中々これずようやく行く事が出来ました。


子供達も特に娘の方は子供用の壁をすいすい上って、最後にはきちんとルール通り掴む突起を決めて登り切りました(ノ∇≦*)


子供の運動能力に感動しつつ、自分は学生時代に比べ身体が重く、少し上っただけで翌日筋肉痛になってしまいました。。。


ずっと家に籠もっているばかりも気が滅入りますのでたまには密を避け外出するのも良いものですよね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


ヒノキ花粉などはピークを越えて来ましたが、新学期になり風邪の方が増えています。


胃腸炎も多いので何かありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0314.jpg


コンテントヘッダー

競泳

 競泳の池江璃花子選手が先日東京オリンピックの400メートルメドレーリレーの代表選手に内定されました。


ご自身が白血病に罹患し、闘病生活の末、約2年ぶりに勝ち取った栄光に非常に感動しました。


ここまでに至る迄に想像を絶する苦労があったかと思われますが、同様の病にかかられた方の道しるべになられたのではないかと思います。


東京オリンピック本番でも是非ご活躍して欲しいものです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察

ヒノキ花粉はまだまだ飛散も多く、気温差で風邪の方も増えています。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


acca316bfb7f87076b904cc4d018d052.jpg
コンテントヘッダー

春の5K

 春の注意事項を纏めて貼るの5Kと言う言葉があるようです。


5KのKは「乾燥・強風・寒暖差・花粉・黄砂」のことで春の注意事項を纏めたものらしいです。


ここ数日はめっきり暖かくなり日中は初夏の陽気とのことで過ごしやすい時間も多いですが、本日も黄砂はかなり飛んでいるようです。


ヒノキ花粉もピークを迎えており、花粉症の方には辛い時期がもう少し続きそうです。


花粉対策もしつつ寒暖差で体調を崩さぬよう皆様もお気をつけください。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


花粉症の診断・治療ともに行っておりますので何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科



IMG_0306.jpg
コンテントヘッダー

桜の開花

 今年は例年より暖かい影響か桜の開花が記録的に早い様で、関西でももう開花が始まっているみたいですね。

去年はお花見にも行けず、今年もゆっくりお花見に行ける状況ではありませんが、せっかくなので近所の公園位には桜を見に行こうとは思います。


季節も暖かくなり、過ごしやすい日も増えてきましたが、桜の開花と共にヒノキ花粉の飛散量も増えております。


ヒノキ花粉はピークを越えるまでもう少しかかりますので花粉症をお持ちの方は引き続きご注意ください。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


花粉症に関しても診断・治療ともに出来ますので何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0244.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR