FC2ブログ
コンテントヘッダー

神社

 最近は時間があると子供を連れて近所の広場や公園などに出かけたりはするのですが、近くに大きい神社があるので先日は久々に遊びに行って来ました(*´v`)


奥さんともよく行くみたいで2歳の息子も慣れたもんでちゃんと2礼2拍手1礼が出来る様になってて父感動(ノ∇≦*)


広い神社で多少子供が走り回っても邪魔にはならないのですが、神社の真ん中に大きな池があり、そこが子供達のお気に入りの場所。


娘と息子が別々に突っ込むわ、息子は落ちそうになるわ、暑くなって蚊が多くなって子供が刺されない様に気を遣うわで中々疲れました( ノД`)


まぁ当人達は遊び倒して満足したのか夜は早めにぐっすりでしたが、、、そろそろもう少し遠くにも連れて行ってあげたいものです。


IMG_6492.jpg


梅雨の合間の晴れも終わり、本日からまた雨模様な様です。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です。


発熱、風邪症状なども増えており何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

幼稚園

 娘も幼稚園がようやく通常通り開始し、昨日は息子の幼稚園プレの初デビュー!ヽ(´∀`)ノ


やらかしまくりのうちの息子は初日くらいはおとなしくしてたかと思いましたが、案の定ごんたしすぎて注目を浴びたみたい(´・_・`)


絵本の読み聞かせでじっとしないは序の口で、ここから先は行っちゃだめと言われた場所を先生をかいくぐって侵入。


さらには庭園で園児達が発泡スチロールの中に小さな水田作って稲を育ててるのを発見するとこっそり砂を入れて埋め立て・・・・(ノ_<)


奥さんも思わず何度も


「やめてー!」


って叫んでしまったみたいで目立ちまくり、華々しいデビューを飾って来ました(T_T)


やらかし過ぎて出禁にならないか心配ですが、息子も外で遊べる様になっていきいきしてきました。


本日は梅雨の中日で晴天ですので、皆様お出かけされる方も多いかと思います。


新型コロナウイルス感染対策にマスクを着用される方も多いと思いますが、マスク着用は熱もこもりますので、熱中症にはご注意ください。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


新型コロナウイルスの抗体検査も出来ますのでご心配な方はいつでもご相談ください。


「動画」新型コロナウイルス抗体検査


IMG_6432.jpg



川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

プール

 連日暑い日が続いており、もう夏を感じる日も多いですね(°_°)


やろうやろうと思っていたビニールプール、昨日は妻が少し用事でお出かけをしたので、ようやく押し入れから出してきて今年初披露!(*´v`)


息子も娘もテンション上がって楽しそうでしたが、昨日は2人ともお昼寝をしなかったせいか沸点低い不機嫌ちゃん(つω-`。)


お互いが遊んでる玩具が気になるのか何かの拍子に取り合いになるわ走り回るせいで息子はこけるわで、、、ビニールプールってこんな大変やったけ!?と思ってしまいました(T_T)


娘はその後も機嫌が直らず


「ママが良いのー!!!」


と叫びながら妻が帰宅する前に撃沈。。。。


その頃にはパパもぐったりでした(´;ω;`)


そした夜中も発作的にママを探して泣き出す始末(ノ_<)


最近良い子の娘でしたが、自粛期間が終わり通常モードに戻って来た感があります。


日常生活も徐々に戻って来ていますが、暑い日が続いており肌のトラブルなども増えています。


関西ではここ最近は陽性者は少ないですが、新型コロナウイルもまだ収束しきってはいません。


学校・職場と色々と言われる事も多いと思います。数に限りはございますが当院でも新型コロナウイルスの抗体検査も出来ます。

保険診療では出来ない関係上少しお値段がかかりますが、もしお困りの際はいつでもご相談ください。


IMG_6446.jpg


川西おの小児科・アレルギー科

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

週末

 この週末は関西で緊急事態宣言が解除されてから初めての週末でした。


色々な場所で人通りが増えており、人の往来が少し戻った気がします。


感染対策という面では少し危惧することもあるかもしれませんが、経済を動かすと言う意味でも日常に近づくのは良いことですよね(*´v`)


娘もようやく始業式以降行っていなかった幼稚園にいけそうでほっとしています。


先日は幼稚園が持っている畑に数人単位で集まってイチゴ狩りを行いました。


息子も参加し、誰よりもイチゴを食べ、それどころかヘタごと食べる食べっぷりを見せましたが2人とも楽しめたみたいで良かった(*´v`)


子供達もずっと家だとストレス溜まりますしね、幼稚園なども早く始まって欲しいものです。


川西おの小児科・アレルギー科は今週も本日から通常診療です。


週末は過ごしやすい天気でお出かけされた方も多いかと思います。虫刺されなども増えており、何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


また、大切な情報などはLINEで配信をしておりますので、LINEのお友達登録も合わせてお願い致します。





IMG_6330.jpg
コンテントヘッダー

Stay home

今年のGWは皆様家で過された方も多かったと思います。


我が家もおうちで過ごそうと家で子供と過ごすGWでしたが、家の中だと子供達の体力を奪うのに一苦労で結果激しい遊びをして親も疲れると言う日々(T_T)


最近息子がレゴにはまっているので子供の日にレゴとも互換性があるブロックラボを購入ヽ(´∀`)ノ


ネットでも評価の高かった安定のだだんだんセットでした。


IMG_6288.jpg



こどもの日にゲットして以降、一日中だだんだんを組み立てて遊ぶ息子。


可愛いけど壊れる度に組み立て直せと持ってくるお陰で結局目が離せず( ノД`)


まぁでも凄い喜んでくれて、相変わらずプレゼントのし甲斐がある息子です。


お休み中に緊急事態宣言の期間も延長され、GWが終わっても日常が戻ってくる訳では無いのが残念ですが、今日からまた頑張って行きましょう。


川西おの小児科・アレルギー科も本日から通常診療を再開致します。


お子様の体調不良等何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR