FC2ブログ
コンテントヘッダー

丹波篠山

 先日は子供を連れて丹波篠山に行って来ました(^∇^)


途中下車して椎茸狩りなどもしましたが、メインの目的は兵庫県で発見された新種の丹波竜を見に行くためにいざ恐竜公園へ!(っ*^ ∇^*c)


IMG_5676.jpg


IMG_5675.jpg


IMG_5681.jpg

恐竜一杯で父は満足でしたが公園として見るとティラノサウルスの滑り台以外は目立った遊具がなく、子供達は楽しめるかなー?と不安でしたが、そこは流石、石があれば満足できる息子を含め2人ともたっぷり数時間遊んで全身泥だらけに(ノ_<)


息子はまだ1人で滑り台滑れなかったので一緒に滑ったお陰で父も全身泥まみれ。。。。旅行だったので新しいコート着ていったのに(っω・`。)


そんなアクシデントもありましたが、宿で猪鍋も食べれたし、翌日はちーたんの館にも行けたしで満足でした(*´v`)


IMG_5729.jpg


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です午後の診察も行っておりますので何かあればいつでもお越しください。


また、ヒブワクチンの供給が再開される予定です、ワクチンについても何かあればいつでもご相談ください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科


スポンサーサイト



コンテントヘッダー

椎茸狩り

 週末は連休だったので子供を連れて椎茸狩りに行ってきました(*´v`)


本当はイチゴ狩りにしようかと思ったのですが、予約が一杯だったので隣にあって空いていた椎茸狩りをしてきました。


椎茸狩りとか初めてだから、温室とか入って取るのかなーっと思ってたら野ざらしの木に生えている椎茸をかご一杯なるまで採って良いよって感じのスタイルでした(*´v`)


子供達に取らせたら娘は意外と上手くちぎれたけど息子は取れず傘の部分がもげそうなってたからお手伝いして一緒に収穫(*’U`*)


沢山採れました


IMG_5662.jpg


最後はバーベキューにして食べるのですが、一緒についてくる野菜や肉が結構な量で最後少し食べきれませんでした( ノД`)


IMG_5666.jpg



まだまだ息子は鉄板の側だと危険も多く、ひやひやしながらでしたが、娘も終わったすぐから


娘「もう一回キノコさん採りたい」


と気に入った様子。また次の機会に行こうねーと言いながら帰りました。


でも娘も息子も普段と違う環境に行ったのか帰って来てからはちょっとぐったり。


子供に取っては新しい環境に連れて行くのは楽しいけど疲れるのかなっと思いながらも、行っている間は始終笑顔で楽しんで貰えて良かった。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です。


連休中お出かけなどで体調を崩された等、何かありましたら是非ご相談ください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科

コンテントヘッダー

アンパンマン

 自分が子供の時にも人気だったアンパンマン、時代を超えて今でも皆に愛されていますが、特に息子は今アンパンマンに夢中。


家でも手をぐるぐるしながら


息子「あーんぱんち!」


とそこら辺にアンパンチを繰り広げています(-∀-)


そんな息子の2歳のお誕生日祝いにアンパンマンミュージアムに連れて行ったのですが、、、テンションの上がりが半端なかった(ノ∇≦*)


疲れが溜まって眠さの限界が来ててもまだ遊ぶ!!感を出していたので誕生日プレゼントの1つであるネジネジもぐりんを与えて帰宅。


家に帰ったらもぐりんを手放さず一緒に寝る始末。。。


翌日に本命のだだんだんをあげた時の笑顔も素敵でした(*´v`)


ずーと両手にもぐりんとだだんだんを持って寝室に行き、今も朝からずっとそれで遊んでる姿をみるとあげて良かったなーと思います(*’U`*)


アンパンマンミュージアムもパン屋の展示パンが触れるおもちゃだったりと色々子供が入りやすい、遊びやすい場所作りがされていて流石と思いました。


当院も子供が過しやすい、来て良かったと思える病院でありたいです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診療です、午後の診療も行っておりますので何かお困りの際は是非お越しください。


IMG_5597.jpg





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

節分

 昨日は節分ということで家で恵方巻きを食べて豆まきをしたのですが、恵方巻きを食べるとき親は無言で食べてて子供はそれが理解出来ずずっとママに話しかけてて、でも喋って貰えなくて最後のほうちょっと娘が寂しそうにしてたのが可愛かった(-∀-)


豆まきの鬼は父親の役割だったので今年も鬼のお面をかぶって参上しましたが、去年はぎゃん泣きだった息子も慣れたのかあまり怖がらず、娘からは


娘「ぱぱ鬼さんもう一回して!」


と言われる始末(っω・`。)


まぁ楽しい節分が過せました(*´v`)


本日は立春とのことですが、週半ばから週末にかけては寒くなるとのこと、まだインフルエンザも流行っていますので皆様お気をつけください。
また今年は暖冬の影響か花粉の飛散も早く九州ではもうすぐ花粉の飛散も始まるとの事です。


当院では花粉症の治療も行っていますので何かお困りの際は是非ご相談ください。


IMG_5571.png






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

授業参観

 昨日は娘が通っている保育園の初めての授業参観で、私は仕事のため妻が見に行っていたので、家に帰った後動画を見させて貰ったのですが。。。。


妻を見かけた瞬間立ち上がって


娘「ママだ!ママだー!」


ってずっと叫んでて皆が座ってお話を聞いてる中1人浮きまくってました(ノ_<)


その後も妻の所に寄ってきたり、座ったと思ったら拗ねてもう聞かないモードになってたりと。


動画見終わった後は思わず笑ってしまいました(ノ∇≦*)


普段はお利口さんにしているみたいですが、まだまだママに甘えたいのを頑張ってるのかなぁと思ってしまう授業参観でした。


そしてとりあえず妻にはお疲れ様ですと伝えたいです(´д⊂)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診療です。


午後の診療もしておりますので何かお困りの際は是非お越しください。


IMG_3723.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR