FC2ブログ
コンテントヘッダー

USJ

 最近子供と遊びに行く場所がない!ってことで休みを利用して家族でUSJに。
独身時代はUSJとかエクスプレスチケットを駆使して1日で乗りたい乗り物制覇!とかしてましたが子供連れだと夢のまた夢ですね。
先日USJに行った時も朝からぼちぼち準備してユニバーサルシティ駅に着いたら13時でご飯食べていざパーク内へ!って時には14時回ってました。

1時間程度遊んだら娘のお昼寝タイムでベビーカーで撃沈、そのまま帰宅(><)
滞在時間1時間弱、、、乗れた乗り物一個。

ちなみにお昼に食べたハードロックカフェの滞在時間も1時間程度。
お昼食べた帰りにUSJ寄った感じです。
年パスあって良かった^^;
子連れだと1日1ライドが限界ですね。

でも娘がスヌーピーランドにある子供用のジェットコースターに乗っても全然ビビらないで「大丈夫だよ!」って感じになってて両親がびっくり。
娘の成長を感じました。

ちなみに一緒に乗ったパパは娘がスポ抜けて落ちないかひやひやしすぎて今までで一番恐怖のジェットコースターでした。
独身時代と家族だと見る物、考え方が180度変わって新鮮です。
子育ては日々勉強ですね、明日からまた頑張ろう!^^
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

映画

無題
 元々映画を観る習慣は無かったけど、昔初めてジュラシックパークを観て、あまりにリアルな恐竜に感動を覚えてから映画好きに転身しました。

昔は一人映画とか行ってたけど、子供が出来てからはめっきり映画を観る時間も無くなって、最近は映画を観てないなーっと思ったのでアマゾンプライムなるものに入会。

いろんな映画がダウンロード出来てスマホで観れるとあって早速ジュラシックワールドを落としました(^^)
最新作かとワクワクしましたが一作前の作品までしか配信されてなかったので取りあえず前作から。
やっぱり恐竜はロマンですよね、羽毛なんて生えてない!
コンテントヘッダー

方言

 最近、成長と共にやんちゃになってきた息子、今日の昼休みに同僚にその話をしていて

自分「うちの息子がだんだんごんたなってきて困るわー」

同僚「ごんたって何?」

ごんたって方言だったんだ!?(><)

乳ボーロが通じなかった時並みの衝撃を受けました。。。


自分では普通だと思っている事が他人にとってはそうではないってそこら中にあるんだろうなっと思って、自分の常識は他人にとっての非常識って言葉を思い出しました。
自分の考えだけで生きてちゃダメですよね、歳をとってどんどん頭は固くなっていますが頭を柔軟にし続けていきたいです。
コンテントヘッダー

アンパンマン

 小児科なら誰もがお世話になるであろうアンパンマンですが、今日は近くのイベント広場みたいな場所でアンパンマンショーをやるとの事で2人の子供を連れて見学に。

正直すごく小さいスペースやし、ぎりぎり行っても見れるかなーって思ってたら人、人、人でアンパンマンは全く見えず(><)

娘はなんとか肩車で見れたけど同時に抱っこ出来ずにショーの最中ずっとギャン泣きの息子。
息子を抱っこしようと、降ろすと泣いて、肩車している間は全体重をかけてきてダレながらショーを見る娘。
お昼寝させるため、疲れさせようと思って連れ出したのに一番疲労困憊のパパ。

最後は息子を抱っこし、娘と手を繋いでお腹でベビーカー押しながら帰宅しました。
アンパンマンパワーを舐めてました、次にアンパンマンショー行く時は早めに行ってちゃんと場所取りしようと思った日曜日でした。

$R4VMZOE.jpg
コンテントヘッダー

初投稿

 新年明けましておめでとうございます。今年は元号も変わり日本としても変化の年になりますが、今年は僕もステップアップの年にしていきたいと心機一転ブログ開設をしてみました。
自分の思いを言葉にするという意味でブログは良いのかなって思います。
あくまで独り言って感じですが、日常で感じた記事を中心に書いていけたらと思います。
このブログを通して僕の人となりを少しでも感じで頂けたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いします!(^^)
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
今秋開院予定の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR