FC2ブログ
コンテントヘッダー

GW

 もうすぐ10連休と噂のGWですね、世間の皆さんはどう過ごすのかな?
私は真ん中4連休があるので家族で福岡旅行に行く予定です(^-^)/


友人が福岡に住んでるのでいっちょ行ってみるかーってなったけど、既にホテルが埋まりまくってたので結局友人宅に泊めてもらう事に、、、前回訪問時は博多ラーメン食べれなかったので今回は食べたいですねヾ(o´∀`o)ノ


後一週間、GW中は入院中の患者さんが居るから病院に来る日は多いけど、実際病院自体は閉まっているから検査とかどうなるだろうかとちょっと戦々恐々。


連休自体はうれしいけど、連休は連休でつらい処もありますよね(´・_・`)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

選挙

 恥ずかしながら仕事を初めてからしばらくの間は休みもなかったため選挙の投票に行っていなかったのですが、妻と知り合い家族の為にも政治に関心を持つべきだと言う事で最近は何とか毎回投票に行っています。


候補者選びの情報収集は稚拙なレベルですので、真に当選すべきだと思える政治家に投票出来ているのか不安に思う事はあります。

でも大学病院で務めている時、あるアメリカから留学していた実習生から

「大統領選挙の結果を見ないといけないから今日の実習は休ませて欲しい」

と言われ、一瞬さぼりか?とも思いましたが、きっとアメリカの人はそれほど真摯に皆政治に関心を持っているのかと思い、自分もきちんと考えなければと思わされました。


偉そうな事は言えませんが、自分も含め日本人はもっと政治に関心を持つようになっていかなければと思いながら昨日は子供を連れて投票所へ、片道10分の距離で往復2時間弱


おかしいな。。。。(´;ω;`)
コンテントヘッダー

留学

 自分が一般的な医師とちょっと異なる点としては一つには研究の為に海外留学をしたことだと思います。


元々英語が苦手で海外で生活する事なんて考えられなかったけど、実際海外に行って生活してみると自分の世界が広がったなと感じました。
また行きたいかと言われたら正直もう勘弁って感じですが、行って良かったとは今でも思います。


留学先はアメリカのオハイオ州と言うところで、アメリカでは小児腎臓病であるネフローゼ症候群の新たな治療薬の開発についての研究をしていましたが、言葉の壁、生活の壁を越えて世界の人と交遊を深めるのは得難い経験でした。


また時間が出来たら留学の話とかこれから留学する人に向けたお役立ち情報とかも書いていければと思ってます。


s-Ohio.png

Ohio-!
コンテントヘッダー

5月人形

 昨日は息子の五月人形を妻の両親が買ってくれるとのことで鎧兜を選びに松屋町に(^-^)


ほとんど行った事無かったけど、百貨店とかに比べて大分値段も手ごろとの事で雨の中娘と息子一人ずつ抱っこ抱っこで遠征に。


駅でた瞬間から人形店ばっかでしかも8階建て全部人形とか、、、すげぇって思いましたΣ(´Д`*)


入った一店舗目からセールストークの上手いお兄さんですっごい良いものを安くしてくれてる感を感じてしまったのでその場で購入。

自分が着れる鎧兜持ってたからそれが欲しかったけど置く場所ないし、店員さんの


店員「着れるの買っても実際着るのは1-2回ですかね、、、」


の一言でおとなしく兜だけにしました。

戦国武将もちょっと好きなので武将兜とかもあこがれたけど、子供のって考えると普通の飾り兜が良いかなーって事で千葉の凄い職人さんの、皮師(?)さんが命削って作ってるという鹿の燻皮を材料に使った兜を買いました。


格好良いo(≧ω≦)o

IMG_2913.jpg


そして、兜を購入した帰りにUSJ寄って夜はそのまま夜間救急に。
子供たちはUSJ寄って大満足だったけどなんでこんな頑張ったんだろうとちょっと後悔、、、今日は朝から筋肉痛です(´д⊂)

IMG_2915.jpg
コンテントヘッダー

記念日

 記念日と言うのを覚えるのが苦手な自分です。
誕生日に始まり、付き合った記念日、結婚記念日など、どうしても忘れがちになってしまいます。(ノ_<)


友人の誕生日とかすっごい把握してる人とか素直にすげぇ!って思います。


ただ家族の誕生日や結婚記念日は忘れない様に頑張ろうと思ってます。
結婚して4年、まだ4年ですがなかなか中身の濃い4年間でした、、、結婚して2週間で単身赴任でアメリカって時点でもうね(´д⊂)


まだまだこれからも色々あると思いますが、末永く仲良くやっていきたいですね(*´v`)

IMG_2887.jpg


IMG_2891.jpg
コンテントヘッダー

お花見

 昨年はお花見行ったときには桜が既に散っていて大学の新歓飲み会をしている人を眺めて終わったので今年は無理を押して仕事終わりに先週頭に夜桜を見に行ってきました。


着いたときには既に日は落ちかけており
IMG_2799.jpg


更に公園だったため娘がテンション上がって砂場遊びを開始
IMG_2800.jpg


お弁当を食べ始める頃にはすっかり日も落ちて街灯の下で皆でお弁当。
流石にまだ寒くてホッカイロを片手に食事をしていると娘から一言


娘「すっごい寒いね!!」


ですよね!!(゚д゚)
あまりに寒かったのでささっとお弁当食べて帰りに神座寄って帰りました。
親子4人で3人前をぺろり。

さっきお弁当食べたばかりなのにおかしいな。。。。。(ノ_<)
お弁当食べた後の2歳と1歳児ってラーメン1人前食べれるんだ((´・ω・`;))


色々あったけど今年は桜が見れて良かった、来年はお昼に見に行けたら良いなぁ(´∀`*)
コンテントヘッダー

続・面接

 先日の週末は川西おの小児科・アレルギー科のスタッフ面接の第2弾でした。

前回も今回も色々な人が集まってくれてご一緒に仕事を!っと思える人にも出会えましたので慣れない面接官を頑張って良かったと思えます(* ´ ▽ ` *)


実際一緒に働き出したらまた色々あるのかもしれませんが、今はこの出会いに感謝してクリニックの開院を楽しみに待とうと思います。



伊丹 おの小児科

川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

お土産

 うちの娘は現金なもので普段はママ大好きっこでパパ嫌と言っているけどご飯の時とか自分の好きなものをパパが食べていたら膝に乗ってきて


「ぱぱが良いのー」


と言いながらご飯を奪っていきます。もちろん食べる物がなくなったらまた


「ままが良いのー」


と去っていきます。

最近保育園を頑張ったりしてて、娘から


「ぱぱお土産はー?」


と言われる事が増えたので昨日は娘と息子にお土産を買って帰ったら案の定ぱぱタイムに移行。

普段は嫌がるぱぱとのお風呂もさほど嫌がらず入る現金さ、、、もうちょっと上手くやってくれたら良いのになっと思いながらここまで喜んでくれるならまた何か買ってやろうかと思ってしまうちょろいぱぱ。

子供の居る生活、自由は減るけどそれ以上に得られるものが多いなと日々感じてます。
コンテントヘッダー

息子

 最近息子が早起きなんで、大体5時台には起きて朝から息子とイチャイチャしてから出勤するのが日課になってます(*≧∪≦)
出勤時は奥さんと息子(起きてたら娘も)がお見送りしてくれるんですが、息子を抱っこすると、


僕も行くぞー!(」*´∇`)」


って感じで一緒に行こうとします。外遊びが好きなので出たがるんですが、、、満員電車乗ったらぺちゃってなるぞーっと思いながら毎日妻に渡して出勤。


いつまで朝のお見送りをしてくれるか、、子供の成長は楽しみですが、親離れされたら寂しいんだろうなっと思う毎日です。
コンテントヘッダー

ダイビング

 大学卒業後友人に誘われてライセンスを取ったダイビングですが、子供が出来てからまだ小さい事もあってめっきり行かなくなりました。


もうちょっと子供が大きくなったら家族でダイビングとか行きたいなぁ、海の中で家族写真とか撮りたい(*^_^*)


以前は嵐で出来なかった沈没船の内部探索とかもしてみたい。
行きたいダイビングスポットは色々あるけど、どれだけ行けるか、、、まずは潜りのカンを取り戻さないとやなぁ(´・ω・)


wreck_top.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
今秋開院予定の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR