FC2ブログ
コンテントヘッダー

地元名物

  一昔前に猫の駅長さんが流行っていた事もありますが、家の近所にもたまに名物?の猫が出没する事があります。


娘と一緒に歩いている時に一度会って以来そこを通る度に


娘「猫さん居るかなー?」


と言っていたのが可愛かった(*´v`)


結局娘とはそれ以降一回も会わなかったが僕一人の時は結構出会っててこっそり写真を撮ったりしていました。


そういや最近見てないなーとふと思ったら勤務先が変わって車での通勤になったからかと一人で納得(-∀-)


場所が変われば見慣れた何かも変わって行くなぁとしみじみ。


年末は地元をうろうろする予定だから又娘と一緒に会えるかな?年末年始のちょっとした楽しみです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日午前診察で年末の診察は終了です。


何かありましたら是非受診ください。


IMG_2884.jpg





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

クリスマス

 独身時代はクリスマスと言えばクリスマスイブをメインでデートしたりしていましたが、結婚してからはイブよりクリスマス当日がメインになって来たので我が家では昨日クリスマスパーティを企画していましたが、、、


まさかの当日息子が発熱!Σ(゚□゚(゚□゚*)


夜中から熱いなーっと思っていたら朝には38℃の発熱認め、当日はどこにも行かずに家でゆっくり(ノ_<)


せっかく予約していたのでケーキとケンタッキーは取りに行ったけどいつも元気でじっとしていない息子が昨日は床でごろごろ


晩ご飯食べたあとちょっと元気出てきたので寝ている時に置いておく予定だったクリスマスプレゼントを妻と小芝居を打って


妻「今サンタさん居たよ!」


妻「一緒に探しに行こうか!」


と言った感じで隠していたクリスマスプレゼントを発見し、2人ともすごいテンションに(*´v`)


娘は自転車でしたが家の廊下で乗り回し、最後はリビングに駐輪、、、、


息子も両手一杯のトミカを寝室に持って行って昨日の夜はトミカまみれの就寝となりました(°_°)


熱があっても元気で居てくれているのは嬉しいけど何もクリスマス当日に熱を出さなくても、、、、と思ってしまいます。


子供が小さいうちは予定通り行くことはほとんどないですよね、皆様も急な発熱にご注意ください。


IMG_5129.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

食事会

 先日は前の職場のスタッフの人達と食事会をしてきました(*´v`)


変わらない人も居れば、妊娠していた先生は久しぶりに会ったらお腹もすっかり大きくなっててもうすぐ産休と聞いて時間経つのが早いなぁとしみじみ(°_°)


お店のセッティングは同期の女の子が予約してくれていたからイタリアン?のコース料理、パスタと肉料理が美味でした(ノ)’∀`(ヾ)


肝心のメイン料理の写真は撮り忘れてしまいましたが(><)


IMG_5077.jpg


コース料理の写真とかって前菜だけ撮って後は忘れてしまうことが多い、、、、僕だけかな?(っω・`。)


そして会の途中に同期の女の子が妊娠した先生に向けてピアノの演奏を披露、普通に上手くてすごかった(゚△゚;ノ)ノ


こういう特技がある人って尊敬するなぁと思いながら自分は後輩の男の子とご飯を食べるだけで終わってしまった(。´・(ェ)・)


でも久しぶりに昔の先生達とも話して色んな場所でインフルエンザは流行ってきているなぁと再確認。


皆様もしっかり予防接種で予防してクリスマス、年末年始に望んでください(><)




当院でのインフルエンザの予防接種についてのお知らせ動画です、インフルエンザの予防接種は


13歳未満は2回!


お忘れなく(*´v`)


インフルエンザ予防接種について





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

クリスマス

 もう12月も半ばになり、クリスマスも目前になってきました。
ちょっと前にハロウィンでカボチャのカービングをするやしないやって話をしていたのですが、時間の流れは速い物ですね(゚△゚;ノ)ノ


今年のクリスマスプレゼントは何にしようかと週末妻と子供を連れておもちゃ屋さんに行きましたが、案の定子供達はじっとしておらず分散して走り回りだしたので結局子供一人に親一人で見張っている状態でプレゼントは選べず。。。。(´;ω;`)


また直前に選ぶ感じになりそうです(ノ_<)


今のところ奇跡的に毎年クリスマスの時期は2人とも風邪を引かず元気にしてくれていますが、今年はどうかなー場所によってはインフルエンザの学級閉鎖も出ているので注意しつつこのまま元気に年を越して欲しいものです(*´v`)


IMG_4249.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

風の子

 子供は風の子と言いますが、この時期の娘と息子はむしろ風邪の子といった感じで体調を崩す日が多い。


息子とか常に鼻を垂らして咳をしています(;_;)


娘も熱を出したりと中々元気な日はありませんが、熱が続いたりはしていないのでとりあえず一安心(´ω`人)


昨日はお寿司屋さんできつねうどん三杯食べたし完全復活な感じです。ただ保育園にも通っているし、また色々貰ってくるんだろうなぁ、、、そして息子にうつって体調崩すんだろうなぁ。。。(ノ_<)


インフルエンザも徐々に出てきて本格的な冬の足音が近づいてきました、インフルエンザで感じる冬というのもおかしな話ですが、皆様もご注意ください

溶連菌もまだまだ多いので何か気になる症状があれば是非一度お見せください。




川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

遊び

 子育てをしていてせっかくだから色々な経験をさせてあげたいと思い、休みに遠出をすることもありますが、結局やっている事は家から徒歩数分の公園と同じ


石を拾って


枝を拾って


葉っぱを拾って


走り回る


本人達は変わらず楽しいそうなのですが、これ頑張って遠くまで連れてきた意味あるのか?っと思う事もあります(ノ_<)


まぁそれでも合間合間で普段と違う事をちょっとやったりもするのできっと子供達の経験として有用だろうと自分を納得させています(ノ_<)


また、最近めっきり寒くなったと思ったら暖かい日もあったりと、寒暖差でうちの子供達も本調子じゃない日が多いです。


クリニックでも体調を崩している子も多く、熱を出している子供の中にはインフルエンザの子も増えてきています。

突然の発熱が出たら早めに一度受診ください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR