FC2ブログ
コンテントヘッダー

形ある物

 娘が産まれた時に買ったメリーさん。


もともと対象年齢は過ぎていたけど、息子も産まれ、今でもたまに娘と息子で音を鳴らしたりして遊んでいました。


力がついた子供達の無茶な遊びに耐えて壊れたブリキのおもちゃみたいな速度で回りながら、たまに音が飛びながらもずっと使えていました(*´v`)


しかしついに先日耐えかねたのかぼっきり折れてしまった(。´・(ェ)・)


これが
10010004904810380870_1.jpg


こんな感じに・・・
IMG_5891.jpg


長く持ったし、おもちゃ的にももう寿命なんでしょうが、娘が産まれてからずっとあったものが無くなるのはちょっと感慨深いですね(ノ_<)


コロナウイルスの影響で世間も色々ダメージを受けており、変わらずあったお店が閉まったりして悲しいですが、自分に出来る事を精一杯やっていきましょう(ノ_<)


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です。


雨ですが、お車でもお越し頂けますので何かあればいつでもお越しください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

東京オリンピック

 後数か月先に迫った東京オリンピック、ここに来て延期も含めて検討するとの話が出ていますが、個人的には今の世界情勢を考えると延期になるかなーとは思います(´・_・`)


延期になったら選手の皆様を含め関係各所色々大変なので簡単に決められる事ではありませんが、中止になるくらいなら延期でも良いから頑張って開催して欲しいと思います(´д⊂)


世間はコロナ一色で中々気分の上がる話題は少ないですが、自分に出来る事を頑張って行きましょう!o(≧ω≦)o


IMG_5890.jpg



川西おの小児科・アレルギー科は本日も通常診療です。


暖かい日、寒い日とまだ気温の変化が激しいので、体調を崩された等ありましたらいつでもお越しください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

公園

 新型コロナウイルスの影響で近くのデパートや家電量販店のおもちゃコーナーから子供が遊べるおもちゃコーナーが無くなり、近くの展示場でもイベントなどが自粛されていて最近は子供の遊び場に困っていました(ノ_<)


なのでこの週末は初心に帰って公園巡りをしていましたが、落ち葉があれば踏み抜いて走り回り、石を集めと、遊具も何もない公園に連れていってもへとへとになるまで楽しんで、何もなくても子供達は楽しめるんだと再確認(´∀`*)


公園巡りをして終わった週末でしたが、子供らは満足そうで良かったです(*´v`)


ただやはり皆考える事は同じなのか、公園は結構混んでいて、こんな混んでる公園初めてという感じで新鮮でした(´∀`*)


公園巡りの後は帰ってピザを食べてゆっくり、こんな週末も良いですよね。


IMG_5882.jpg



川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診療です。週末お子さんで何かお困りのことがありましたら是非一度ご相談ください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

料理

 先日は妻の誕生日だったのですが、年に1回誕生日は私がご飯を作る様にしています。


年に1回しか料理しないくせに既に段々とレパートリーが減っていき、そろそろ作るものが無くなってきましたが、今年はパスタとお肉を作りました(-∀-)


IMG_5813.jpg



息子はクリーム系のパスタがあまり好きでは無かったので食べてくれませんでしたが、妻と娘には喜んで貰えたので良かった(*´v`)


年1回のご飯でこんなにメニューに困るのに奥さんは毎日色々おいしいご飯を作ってくれて本当に頭があがりませんね(ノ_<)


また、来年に向けてレパートリーを増やしていこう!


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診療です。


午前・午後と診察をしております。暖かくなり花粉症の方も多く、まだインフルエンザの方もいます。


何か気になる事がありましたらいつでもお越しください。


Face bookなどもやっておりますので、ご興味があれば一度ご覧ください


Face book

Instagram

You tube

Twitter





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

 自分も色々癖を持っていますが、子供もそれぞれ教えても居ないのに独自の癖を持っていて面白いなぁと思います(-∀-)


息子の最近の癖はご飯の最後の一口をずっと口の中にいれ続けて飲み込まないと言う癖我出てきました(ノ_<)


見かねて


自分「ごっくんしなさい!」


と言うと


息子「ごっくん!」


って器用に口に物を入れながら声だけ立派なごっくんをする息子(T_T)


無理矢理食べさせ様としても難しいし、汁物とかを追加で食べさせても器用にそれだけ飲み込んでまだ口の中に残してたりと。。。


最終吐き出させる事も多いのですが、中々きちんとごちそうさま迄いけず格闘しています(つω-`。)


まぁ、もっぱら格闘しているのは妻なのでいつもお疲れ様ですと思ってしまう( ノД`)


子育てしていると色々思い通りに行かない事も多いですよね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です。


午後の診察もしておりますので、病気のことだけでなく、育児について何か不安な事があれば何でもご相談ください。


IMG_5789.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

料理

 元々男3兄弟の家で育ったためか、実家のご飯はまず第一に量!!って感じでしたが、妻と結婚し、食事の見た目というのも凄い大事なんだなぁと日々思ってます(*´~`*)


先日も娘のひな祭りのご飯を用意してくれたのですがお重に入った手まり寿司とか、なんかすごい!!って思ってしまった(〃ノωノ)


IMG_5785.jpg


うちの娘も料理に興味があるのかよくママのお手伝いをしています、いつか娘の手料理を食べてみたいものです\(//∇//)\


まだまだ風邪をひいたり、熱をだしたりと体調崩すことは多いですが、このまま元気に育って早くパパにご飯を作って欲しいものです(*´v`)


皆様のお子様にも大切な予防接種、一時期ヒブワクチンの供給が止まっておりご不便をおかけしましたが、川西おの小児科・アレルギー科でもヒブワクチンの供給が再開されております。


動画でも現状をお伝えしております、最近世間を騒がせている新型コロナウイルスについての動画も配信しておりますので合わせてご確認ください


ヒブワクチンについて


新型コロナウイルスについて





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

大統領選挙

 最近は新型コロナウイルスについてのニュースが多いですが、もう一つ話題なのがアメリカの大統領選挙のための民主党の候補者選びのニュースです。トランプ大統領と相対するのはサンダースさんかバイデンさんかはたまたと連日報道されています。


以前であれば「ふーん」程度でしたが、アメリカに行き、選挙がどれほど国民の関心事かを知った今は割と楽しく見てたりします(*´v`)


以前私がまだ大学病院で勤務をしていたとき、担当しているアメリカからの留学生が朝に突然


学生「今日はアメリカの行く末を決める大切な日だから家でテレビを見ないといけないから帰りたい」


と言われ、確かにその日は大統領選挙で大統領が決まる日でしたがそれが学生の君に何か関係あるのかっと思ってました。


結局そのときは上司に相談し、彼らは家に帰り大統領選挙の結果をテレビで見る事になりましたが、学生がそれだけの関心を政治に向けている国民性というのは羨ましくはあります。


そんな経験もあり、アメリカの大統領選挙を見ると自分も政治に興味を持たないとと思いますね(-∀-)


本日は雨で気温もあまり上昇しないようです。まだまだ暖かい日、寒い日と気温も安定しておらず風邪の子も多いです。


インフルエンザも減りつつありますがまだまだ多いです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診のみですが、明日は通常診療です、もし発熱等何かありましたらいつでもお越しください。


IMG_5691.jpg





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR