FC2ブログ
コンテントヘッダー

くら寿司

 家族でよく行くお寿司屋さんのくら寿司。


お寿司も美味しいのですが、お寿司を食べると食べたお皿5枚に対して抽選が出来、当選すると1回ガチャガチャが出来る「ビッっくらポン」と言うのがあります。


毎回食べに行くときのちょっとした楽しみにしているのですが、現在楽天パンダとコラボしているとのことで久しぶりにくら寿司へ(*´v`)


このビッっくらポン中々確率が渋くて1回食べに行って1個当たるかどうかが普通なのですが、、、


今回はなんと!驚異の5個ゲット!!(゚△゚;ノ)ノ


IMG_6340.jpg


こんなこと初めてでびっくりしました。。。


思わず、キャンペーンが今月までなのに自粛でお客さんが少なかったから設定を甘めにしてくれているのかな?っと思ってしまうレベルでした(°_°)


とりあえず目的のコップのフチ子ver楽天パンダもゲット出来たので満足して帰宅(ノ∇≦*)


そして家に帰るとパンダは子供達の手に、、、、いつまで生き残るやら(ノ_<)


外食なども少しずつ出来るようになりましたが、お店に行くとマスク着用と手指消毒を指示される事も多いと思います。


大人はもちろんマスクを着用しますが子供のマスク着用に関してはご注意を


日本小児科医会からも2歳未満のマスク着用に関してはデメリットが多い旨が注意喚起されています。


小さなお子様がいらっしゃる方は無理にマスクを着用しないようにしてください。


IMG_6374.jpg


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科
スポンサーサイト



テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

花粉症

 最近は少し落ち着いて来ましたが、春のこの時期は花粉症の方が多く来院されます。

今年は新型コロナウイルの流行もあり、マスク不足や咳・くしゃみをしていると周囲の目が、、、と言った方も多く見受けられました。


昔は花粉症であれば花粉の飛散時期に薬を飲んで症状を和らげる程度でしたが、今はいわゆる根治療法として舌下免疫療法というのがあります。


最近小児でも幅広く使用出来るようになり、当院でも舌下免疫療法を行っていきます。


舌下免疫療法についての動画もUPしておりますので、興味のある方は一度ご覧ください。


舌下免疫療法


mv_01.png


川西おの小児科・アレルギー科

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

週末

 この週末は関西で緊急事態宣言が解除されてから初めての週末でした。


色々な場所で人通りが増えており、人の往来が少し戻った気がします。


感染対策という面では少し危惧することもあるかもしれませんが、経済を動かすと言う意味でも日常に近づくのは良いことですよね(*´v`)


娘もようやく始業式以降行っていなかった幼稚園にいけそうでほっとしています。


先日は幼稚園が持っている畑に数人単位で集まってイチゴ狩りを行いました。


息子も参加し、誰よりもイチゴを食べ、それどころかヘタごと食べる食べっぷりを見せましたが2人とも楽しめたみたいで良かった(*´v`)


子供達もずっと家だとストレス溜まりますしね、幼稚園なども早く始まって欲しいものです。


川西おの小児科・アレルギー科は今週も本日から通常診療です。


週末は過ごしやすい天気でお出かけされた方も多いかと思います。虫刺されなども増えており、何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


また、大切な情報などはLINEで配信をしておりますので、LINEのお友達登録も合わせてお願い致します。





IMG_6330.jpg
コンテントヘッダー

緊急事態宣言

 前回は解除とならなかった関西2府1県ですが、今回は兵庫県も緊急事態宣言が解除されそうでほっとしています。


娘もようやく6月から幼稚園再会予定です。入学式以降休みだったのでようやく幼稚園デビューが見えてきました(*´v`)


まだまだ日常に戻る事はありませんが、少しずつ日常へ向けての一歩一歩が見えてくるのは純粋に嬉しいですね(*’U`*)


こちらは近所の公園で見つけた鯉のぼりのメッセージ


IMG_6362.jpg


緊急事態宣言が解除されてもまだまだ色々問題は残るでしょうが、頑張って行きましょう!


川西おの小児科・アレルギー科は本日は通常診療です。


暖かくなったと思ったらまた急に温度が下がったりと、身体に応える日がまだ続いています。


クリニックへの受診は不要不急の外出には当たりません、無理をしてお風邪をこじらせないよう、何かあればいつでも受診ください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

簡易防護服

 日本国内での感染者は徐々に減少していますが、まだまだ連日新型コロナウイルスの報道が続いており、その名前を聞かない日がない状態が続いています。


そんな中で当院に来院される方にも新型コロナウイルスに対し、不安を感じている人もいらっしゃいます。


私としても、まだまだ新型コロナウイルスが落ち着いて日常に戻るまでは時間がかかるだろうなと言うのが正直な思いです。


そんな悶々とする気持ちの中、クリニックに川西市の医師会から簡易防護服が届きました!


IMG_6334.jpg


こちらの防護服は宝塚市の学校法人雲雀丘学園から1500着を超える簡易防護服が宝塚市と川西市の医師会に寄贈され、川西市の医師会から当院へ配分されたものになります。


その際に、小学生の子供たちからの感謝の手紙も添えられており、当院にもそのコピーが同封されていました。


IMG_6335.jpg


IMG_6336.jpg


こういう人々の優しい思いに触れるととコロナに負けず日々の診療を頑張ろう!っと思う気持ちが一層強くなります。


こういう地域の皆様の想いを胸に来週からも診療を頑張っていこうと思え、今日は自分の中で久々に晴れやかな気持ちになれた一日でした。


川西おの小児科・アレルギー科は明日はお休みですが、月曜日からまた心機一転診療に励んでいきますので、皆さま宜しくお願い致します。


川西おの小児科・アレルギー科

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コンテントヘッダー

梅雨入り

 沖縄が先日梅雨入りしたとのニュースがありました。


今年は新型コロナの影響やらでお花見なども出来ず、春らしさを感じる事なくもう梅雨の時期なのかとニュースを見て時間の流れを感じました(°_°)


幸い新型コロナの新規患者数は減少しており、大阪を始め今週末を目処に自粛の段階的解除の可能性もありますが、各国では再流行もあり、まだまだ油断出来ない日が続いていますね(T_T)


もともと外出せず家でじっとしているのが苦手なので、早く日常に戻って欲しいものです(´・_・`)


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


黄砂なども飛んでおり、アレルギー症状など何かお困りのことがあれば、無理せず受診ください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科


IMG_6123.jpg
コンテントヘッダー

Stay home

今年のGWは皆様家で過された方も多かったと思います。


我が家もおうちで過ごそうと家で子供と過ごすGWでしたが、家の中だと子供達の体力を奪うのに一苦労で結果激しい遊びをして親も疲れると言う日々(T_T)


最近息子がレゴにはまっているので子供の日にレゴとも互換性があるブロックラボを購入ヽ(´∀`)ノ


ネットでも評価の高かった安定のだだんだんセットでした。


IMG_6288.jpg



こどもの日にゲットして以降、一日中だだんだんを組み立てて遊ぶ息子。


可愛いけど壊れる度に組み立て直せと持ってくるお陰で結局目が離せず( ノД`)


まぁでも凄い喜んでくれて、相変わらずプレゼントのし甲斐がある息子です。


お休み中に緊急事態宣言の期間も延長され、GWが終わっても日常が戻ってくる訳では無いのが残念ですが、今日からまた頑張って行きましょう。


川西おの小児科・アレルギー科も本日から通常診療を再開致します。


お子様の体調不良等何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

GW

 緊急事態宣言の期間延長も現実的になってきておりますね。


GWまでは元々の外出自粛期間でしたが、暖かく天気の良い日が続いており絶好の外日和ですね(´・_・`)


もともと休みにじっと出来ないたちなので、GW休みの間出られ無いというのはつらい(ノ_<)


それでも早くこの状態を乗り切るためには1人1人が我慢するしかないですよね(T_T)


流石にずっと家で過すと息子のストレスがMAXなので公園位には出ようかと思っていますが、、、GWは家でゆっくり過すまったりGWを満喫します、皆様も良いGWをお過ごしください(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科は本日まで通常診療です。


明日5/2(土)から5/6(水)までは休診となりますのでもし何かお困りのことがありましたら本日中にお越しください。


IMG_6246.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR