FC2ブログ
コンテントヘッダー

クリスマス

 明日はクリスマスイブですが、今年は生憎とイブは雨模様な様で少し残念ですね(ノ_<)


去年のクリスマスは子供が熱を出したからどこにもお出かけが出来ずイルミネーションも見れませんでした。


なので今年こそはと思って居ましたが今年は今年でコロナ渦の中なので外出は自粛しようと思っています(T_T)


お家で過ごすクリスマスも良い物なので今年は子供達が松ぼっくりで作ったお手製ミニクリスマスツリーを飾ってお家クリスマスを過ごそうとお思います(*´v`)


IMG_0830.jpg


皆様も良いクリスマスをお過ごしください。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


年末年始のお休みですが、12/28(月)の午後から1/4(月)までは年末年始のお休みを頂いています。


喘息などの定期のお薬でお休み中にお薬が無くなりそうな方は早めに受診をして頂ければ幸いです。


川西おの小児科・アレルギー科
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

 今週から一気に寒くなり本格的な冬到来といった感じですね( ノД`)


寒いのが苦手な身としては少し嫌な季節になってきました。


寒さの影響か子供も体調崩しがちで冬休み前の幼稚園のお休みが続いています(´・_・`)


年末年始に向けて体調が良くなってくれるのを願うばかりですね。。


年末と言えば紅白歌合戦ですが、それとは別にNIKKEI全国社歌コンテストと言うのもあるようで、医療法人おの小児科もコンテストに応募しています。


皆様にも是非清き一票を頂けたらと思います。


社歌コンテスト


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


この寒さで体調を崩されているお子さんも多いので何かありましたら午前中におこしください。


川西おの小児科・アレルギー科



IMG_0665.jpg
コンテントヘッダー

料理

 娘が出来たらやりたかったことの一つに娘の手料理を食べると言う事があったのですが、うちの娘はママのお手伝いで料理をするのが大好きなので若干4歳にして父の夢を叶えてくれました(*´v`)


先日も妻と一緒にプリンを作ってくれたのですが、家に帰ると意気揚々とした娘が


「プリン作ったよ!!パパも食べて!!」


と駆け寄ってきて癒やされました(*´v`)


甘いものは元々そんなに食べないのですが娘がお手伝いして作ったプリンと思うと非常に美味しく感じるのが不思議ですね(ノ∇≦*)


将来は料理人かなと思うのは親の欲目で目が曇っている気もしますが、色々好きなことをやって成長してくれたらと日々思います。


ちなみにプリンは結局ほとんど娘と息子に食べられてしまいましたが(´・_・`)


元気に育って欲しいですが、娘も息子も若干風邪気味、幼稚園に行っているので仕方ないですが早く治って欲しいものです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


お熱・咳・鼻のお子さんが相変わらず多いです、お肌のトラブルも増えていますので何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0691.jpg
コンテントヘッダー

 元々一人暮らしの時は結構こまめに掃除をしたり、そもそも家にいる時間が少なかったので家は割と綺麗な方でした。


今済んでいる家も数年前に入居したときはほとんど汚れはなかったのですが、、、この数年で見るも無惨な姿に(T_T)


壁はそこら中にかじり後があって壁紙が剥がれている場所が目につくし、トイレの扉がなんか汚れてるなーと思ったら汚れじゃ無くて削れててびっくり!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


幼稚園帰りの子供からは延々砂が落ちるし、何故か私のパジャマにもひっつき虫がついてたりと、、、妻が毎日掃除機もかけてくれているのに汚れが取れない(T_T)


小さい子供が居る家は皆こんな苦労をしているのかと思うと部屋を綺麗にって言うのも無理がありますよね。


流石に壁紙は変えたいけどどうせまた囓られると思うともう少し大きくなってからで良いかなと思ってしまいます。


皆様はお家のリフォームタイミングどうしてるのでしょうか?(つω-`。)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察


インフルエンザはまだ流行していませんが、お風邪は多いです。


何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0682.jpg
コンテントヘッダー

流行語大賞

 12月になり年の瀬も近づいてきましたね(*´v`)


去年の今頃はこんな状況になるとは想像もしていましたが、今年はコロナに始まりコロナに終わる一年だった気がします。


そんな時勢を反映してか今年の流行語大賞も「3密」とコロナ関連のワードになったみたいですね。


まだ気は早いけど来年はコロナも落ち着いていつもの日常が戻ってくるのを心待ちにしています。


今年も残り1か月、コロナに負けず頑張りましょう+.(*'v`*)+


話は変わりますが医療法人おの小児科の公式MVが出来ました!


公式MVがあるクリニックとかいつもながら小野理事長の発想力には脱帽します。


皆様も良ければ一度観てみてください(*´v`)


「動画」おの小児科公式MV


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


今年はインフルエンザはまだ出ていませんが、お風邪の方は多いです。何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_0681.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR