FC2ブログ
コンテントヘッダー

新型コロナウイルス

 大阪も新型コロナウイルスの新規感染者数も減り、今月一杯での緊急事態宣言解除の要請もする方針との事です。


ワクチン接種も進められており、このまま感染も一段落してくれたらと思うばかりですね。


当院における新型コロナウイルスワクチン接種の方針について理事長からも動画があげられています。


お時間のある方は是非一度ご覧ください。


「動画」新型コロナウイルスのワクチンについて


今日・明日は昨日までと一転気温も暖かくなるようです。


花粉も本格的に飛び始めており、花粉症の方も多く来院されています。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


もし何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


20200114_hrtmupoftqpiqipzylbumilirgtsivyd.jpg
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

バレンタインデー

 今年はバレンタインデーは日曜日なので職場のスタッフから頂く事はないかと思っていましたが、本日仕事終わりに皆さんから頂きました!(*^_^*)


バレンタイン1


バレンタイン2


バレンタイン3



少し早めのバレンタイン、チョコでは無くお酒でしたが、ハイボールが好きな僕のためにハイボールに合うウイスキーを選んで来てくれたとのこと。


明日も仕事はあるので今日は飲めませんが、週末楽しませて頂こうと思います(*´v`)


少し暖かくなって来ましたがまだ季節も安定していません、お風邪の子も多く、花粉症の子もどんどん症状出てきています。


川西おの小児科・アレルギー科は明日は午前診察のみですが、何かありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

花粉

 立春も過ぎてようやく暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いており朝が辛いです。


早く気温も春らしく暖かくなって欲しいものですね。


ただ暖かくなると花粉も飛び始めるので、毎年この時期になると春の花粉症への対策が必要な時期になっていますね。


去年はマスク不足で花粉症の方が辛い思いをされた事も多かったと思います。


今年の花粉の飛散予想は20日頃ですが、既に症状のある人も出ています。


large.jpg


今年は例年よりは飛散量は少ないようですが、前年に比べると多いようですのでコロナ対策だけではなく、花粉症の方も早め早めの対策が必要です。


large (2)



川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


当院でも花粉症の診断・治療も行っています、何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

誕生日

 先週末に誕生日を迎え、また一つ歳をとりました(T_T)


子供の時と違い、この年齢になると誕生日を迎えて歳をとることに楽しみは無くなっていました。


例年は


「また歳をとったかー」


位でしたが、今年はクリニックの皆さんからのプレゼントや、家族が作ってくれた手作りクッキー付きのケーキなどを貰って誕生日も良いもんだなと思いました。


色々と先の見えない世の中ですが、38歳の年も良い1年であってくれたらと思います(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


お熱・お腹風邪のお子さんも多いです、何かお困りのことがありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_1097.jpg


IMG_1113.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR