FC2ブログ
コンテントヘッダー

大統領選挙

 最近は新型コロナウイルスについてのニュースが多いですが、もう一つ話題なのがアメリカの大統領選挙のための民主党の候補者選びのニュースです。トランプ大統領と相対するのはサンダースさんかバイデンさんかはたまたと連日報道されています。


以前であれば「ふーん」程度でしたが、アメリカに行き、選挙がどれほど国民の関心事かを知った今は割と楽しく見てたりします(*´v`)


以前私がまだ大学病院で勤務をしていたとき、担当しているアメリカからの留学生が朝に突然


学生「今日はアメリカの行く末を決める大切な日だから家でテレビを見ないといけないから帰りたい」


と言われ、確かにその日は大統領選挙で大統領が決まる日でしたがそれが学生の君に何か関係あるのかっと思ってました。


結局そのときは上司に相談し、彼らは家に帰り大統領選挙の結果をテレビで見る事になりましたが、学生がそれだけの関心を政治に向けている国民性というのは羨ましくはあります。


そんな経験もあり、アメリカの大統領選挙を見ると自分も政治に興味を持たないとと思いますね(-∀-)


本日は雨で気温もあまり上昇しないようです。まだまだ暖かい日、寒い日と気温も安定しておらず風邪の子も多いです。


インフルエンザも減りつつありますがまだまだ多いです。


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診のみですが、明日は通常診療です、もし発熱等何かありましたらいつでもお越しください。


IMG_5691.jpg





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR