FC2ブログ
コンテントヘッダー

簡易防護服

 日本国内での感染者は徐々に減少していますが、まだまだ連日新型コロナウイルスの報道が続いており、その名前を聞かない日がない状態が続いています。


そんな中で当院に来院される方にも新型コロナウイルスに対し、不安を感じている人もいらっしゃいます。


私としても、まだまだ新型コロナウイルスが落ち着いて日常に戻るまでは時間がかかるだろうなと言うのが正直な思いです。


そんな悶々とする気持ちの中、クリニックに川西市の医師会から簡易防護服が届きました!


IMG_6334.jpg


こちらの防護服は宝塚市の学校法人雲雀丘学園から1500着を超える簡易防護服が宝塚市と川西市の医師会に寄贈され、川西市の医師会から当院へ配分されたものになります。


その際に、小学生の子供たちからの感謝の手紙も添えられており、当院にもそのコピーが同封されていました。


IMG_6335.jpg


IMG_6336.jpg


こういう人々の優しい思いに触れるととコロナに負けず日々の診療を頑張ろう!っと思う気持ちが一層強くなります。


こういう地域の皆様の想いを胸に来週からも診療を頑張っていこうと思え、今日は自分の中で久々に晴れやかな気持ちになれた一日でした。


川西おの小児科・アレルギー科は明日はお休みですが、月曜日からまた心機一転診療に励んでいきますので、皆さま宜しくお願い致します。


川西おの小児科・アレルギー科
スポンサーサイト



テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR