FC2ブログ
コンテントヘッダー

新型コロナウイルス抗体検査

 北九州などでは第2波も懸念されており、まだまだ新型コロナウイルスの脅威が続いております。


当院でも新型コロナウイルス感染に関してご不安を感じている方も多く来院されますが、現状では望む方に中々PCR検査が出来ず、私としても力不足を感じておりました。


そんな中、本院である伊丹の小野理事長が緊急で新型コロナウイルスの抗体検査が出来るキットを購入され、明日の午後から当院にも入荷される予定です。


この抗体検査の特徴として


はじめて感染した時に上がるIgMと今までに感染したかがわかるIgGと言う2種類の抗体を同時に測定する事により、新型コロナウイルスにかかったことがあるかを判断するものです。


そして検査の時間自体は少量の血液で15分程度で行えます。


ただ注意点として、現時点では保険診療での検査が出来ませんので、申し訳ございませんが検査代として1回1万円を頂く事になります。

しかし現在は咳をしているだけで職場や学校から色々と言われる事もあり、不便をされている方も多いと思います。


そういった方の助けになればと思いますので、もし新型コロナウイルスがご不安な方は是非ご連絡下さい。


詳細に関しては小野理事長からYoutubeで動画配信もしておりますのでそちらも一度ご覧ください。


新型コロナウイルス抗体検査についての動画


川西おの小児科・アレルギー科

IMG_6383.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR