FC2ブログ
コンテントヘッダー

胃腸炎

 まだまだ流行している胃腸炎、病院に来院される方も吐き下しがが多く、今年はロタが増えている印象です。
予防接種が出来てから減ってきていたけど今年はロタ入院する子も多く、注意が必要だなと感じます。


我が家には今のところ胃腸炎の流行はありませんが、娘も保育園に再度通い始めた関係上、結構な頻度で体調を崩す事も多く、娘が入荷した風邪を息子に移してその結果、息子だけが熱が出るとかも多々あり。


なんだかんだで一番被害をこうむってるのが息子なのかなぁっと思いつつ、そうは思いつつも、これも下の子の宿命よなーっと達観していました。

今回も息子だけ風邪症状が出てきたのか鼻水が増えてきて鼻ダラダラ。でも熱もなく動き回る元気もあるため、今日も息子は鼻水たらしながら元気にクッションにダイブ!後に残るはナメクジが這った後の様な汚れが残ったクッションと鼻が綺麗になった息子。。。


一番被害をこうむってるのは風邪の子供みて、普段より余計に洗濯とかもしなあかん奥さんなんだなぁ、、、としみじみ。
いつもお疲れ様です(ノ_<)
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR