FC2ブログ
コンテントヘッダー

誕生日

 先日は自分の誕生日だったのですが、もうこの歳になると歳をとることは何も嬉しくはありませんが、家族が祝ってくれるのは純粋に嬉しくなりますね(* ´ ▽ ` *)


何故か子供の時から誕生日はステーキと決まっていたので今も変わらずステーキを食べていますが、年々肉がしんどくなってきて量が食べられなくなってきた(´;ω;`)


こんなことで感じたくは無いですが、これも歳のせいかなっとか思います(T_T)


誕生日は家族でお祝い、、、ずっと続けて来た習慣、今後も続けて行きたいですね(*´v`)


ここ数日は急に寒くなったりと気温差も激しいので皆様体調崩さないようにお気をつけください。


明日は午前の診療のみですが、何かあればいつでもお越しください。


IMG_5541.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

節分

 昨日は節分ということで家で恵方巻きを食べて豆まきをしたのですが、恵方巻きを食べるとき親は無言で食べてて子供はそれが理解出来ずずっとママに話しかけてて、でも喋って貰えなくて最後のほうちょっと娘が寂しそうにしてたのが可愛かった(-∀-)


豆まきの鬼は父親の役割だったので今年も鬼のお面をかぶって参上しましたが、去年はぎゃん泣きだった息子も慣れたのかあまり怖がらず、娘からは


娘「ぱぱ鬼さんもう一回して!」


と言われる始末(っω・`。)


まぁ楽しい節分が過せました(*´v`)


本日は立春とのことですが、週半ばから週末にかけては寒くなるとのこと、まだインフルエンザも流行っていますので皆様お気をつけください。
また今年は暖冬の影響か花粉の飛散も早く九州ではもうすぐ花粉の飛散も始まるとの事です。


当院では花粉症の治療も行っていますので何かお困りの際は是非ご相談ください。


IMG_5571.png






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

暖冬

 今年は記録的な暖冬のようですが、個人的には寒がりですので、暖かく過ごせる事は悪く無いとおもっています。ただ暖冬の影響で各所で色々な不具合も起きている様です(°_°)


スキー場などは雪不足でコースを制限している場所もあるとの事ですが、新型コロナウイルスの件なども含め、観光地は打撃を受けているのだろうか、大丈夫かなーと人ごとながら心配しています(ノ_<)


また、暖冬の影響で今年は花粉の飛散が例年より1-2週間程度早まるかもといった事や暖冬の影響でダニの数が減らないため、花粉症などのアレルギー疾患が例年のこの時期に比べ多いのではないかと思っています。


当院はアレルギー診療も行っていますので花粉症等何かお困りのことがあればご相談ください。


IMG_5349.jpg





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

授業参観

 昨日は娘が通っている保育園の初めての授業参観で、私は仕事のため妻が見に行っていたので、家に帰った後動画を見させて貰ったのですが。。。。


妻を見かけた瞬間立ち上がって


娘「ママだ!ママだー!」


ってずっと叫んでて皆が座ってお話を聞いてる中1人浮きまくってました(ノ_<)


その後も妻の所に寄ってきたり、座ったと思ったら拗ねてもう聞かないモードになってたりと。


動画見終わった後は思わず笑ってしまいました(ノ∇≦*)


普段はお利口さんにしているみたいですが、まだまだママに甘えたいのを頑張ってるのかなぁと思ってしまう授業参観でした。


そしてとりあえず妻にはお疲れ様ですと伝えたいです(´д⊂)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診療です。


午後の診療もしておりますので何かお困りの際は是非お越しください。


IMG_3723.jpg






川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
コンテントヘッダー

恐竜

 家の近くの会場でたまにイベントをやっているのですが、先日は恐竜が来てて子供はアパトサウルスの上に乗れたりしたので子供を連れて遊びに(* ´ ▽ ` *)


意外と息子は嫌がって恐竜に乗らず娘の方がテンション上がってました(*≧∪≦)


アパトサウルスの隣には皆大好きティラノサウルスも居て父もテンションが上がってました


IMG_5367.jpg


今回は2日間開催だったのですが、夜とかこの恐竜達を何処に仕舞うのかなー?なんて思って夜覗いてみたら


IMG_5350.jpg


ネット被せてるだけでした(°_°)


ふらっと見たらちょっとびっくりしてしまいました(゚△゚;ノ)ノ


恐竜は良いですよね、いつか恐竜付きの一戸建てとかに住みたいものです(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科には恐竜は居ませんが象さんは居ますのでお近くを通った際は是非一度お立ち寄りください。





川西おの小児科・アレルギー科

伊丹 おの小児科
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR