FC2ブログ
コンテントヘッダー

晴れ

 来週には梅雨も明けそうと言う事でようやくの夏の到来を楽しみにしていますが、今週はまだ雨の日が多いみたいですね(ノ_<)


それでも昨日は晴れて久しぶりにすっきりした天気で、やっぱり晴れの日は気分が少し上がりますね(*´v`)


そして雨があがると早速聞こえてくるセミのこ声、、、周りの子供達が虫かご片手にセミを乱獲しているのを見て、うちの息子もいつかセミだらけの虫かごとか持って帰って来るのかなぁと戦々恐々


昔は虫はむしろ大好きでしたが大人になるに連れて嫌になってきた。。。。人の趣味嗜好も変わっていくもんですよね(ノ_<)


川西おの小児科・アレルギー科は本日通常診察です。


本日も晴れ模様のようですが、昨日に比べ気温は高いため、熱中症などにも注意ください。


また、暮らしの新聞に載っている僕の塗り絵ですが、HPにもありますのでもし塗って頂けたら是非見せてくださいね(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_6635 (1)
コンテントヘッダー

模様替え

 連日の雨で中々外に子供達を連れて行くことが出来ない日々が続いていますね(ノ_<)


家で遊ばせるのもやることがどんどん無くなって来たので昨日は急遽寝室を変更して和室で寝ることに!



押し入れの中のものを寝室に移動させ、和室に布団を引いて押し入れの中を子供達の遊びスペースとして解放(*´v`)


喜んで遊んでいたけど2人揃うとやっぱりすぐ喧嘩(T_T)


押し入れの襖を開けたい姉と閉めたい弟の争いが繰り広げられていました(´д⊂)


なかなか上手くいかないもんですね、まだしばらく梅雨は続く用ですし、家で遊べる場所も考えていかないとですね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日も通常診療です。


咳・熱風邪、肌トラブル等増えています。


本日も天気はあいにくの雨模様ですので、是非お車でお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_6542 (3)
コンテントヘッダー

 梅雨も本格化し、近畿も連日雨の日が続いています。


雨が続くと中々子供達も外に遊びに行く事が出来ず、鬱憤が溜まっていそうだったので、夏と言えばプラネタリウム!と言う事で玩具のプラネタリウムを購入(*´v`)


昨日配達されて早速使ってみましたが、2人とも大興奮で壁に映った星を取りに行って壁に飛びついたりを繰り返していました(-∀-)


ここまで喜んでくれるなら買った甲斐があったと思いつつも光が出るのが不思議なのか息子は本体を叩きまくって早速投影用のドーム部分がベコベコに( ノД`)


きっとすぐ壊れるんだろうなぁ。。。と思いながら雨の間は持ってくれと思わずにはいられません(ノ_<)


本日も天気は雨です。


川西おの小児科・アレルギー科は本日も通常診療です。


体調を崩されている方も増えて来ています。


当院は駐車場も19台ありますのでお車でもお越し頂けます、何かありましたらいつでもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科

IMG_6483.jpg
コンテントヘッダー

プレゼント

 先日、診察中に患者さんから手作りのプレゼントを貰いました(* ´ ▽ ` *)


IMG_6586.jpg



診察後に手渡しで貰ったのですが、めくると色々絵が出てきて、真ん中には僕の塗り絵が!!


IMG_6588.jpg



しっかり色も塗って来てくれて、嬉しかったので早速診察室に飾らせて貰いました(*´v`)


裏にはゾウさんも書いて来てくれていてどう貼るのが良いかとか考えていたらスタッフの人に


「先生嬉しがりすぎやで」


と言われる始末( ノД`)


でもこういった心の籠もったプレゼントは何度貰っても嬉しい物ですし、励みになりますよね。


改めてありがとうございます(*´v`)


川西おの小児科・アレルギー科は本日は午前診察のみです。


本日は雨です、駐車場も19台ありますので、何かあればお車でもお越しください。


川西おの小児科・アレルギー科
コンテントヘッダー

成長

 先日、所用で大正駅に降りる機会があったので家族で標高33mの昭和山に登って来ました(*´v`)


山の所が大きな公園やジョギングコースになっており、娘も息子もはしゃいで走り回っていました(^∇^)


そんな時娘がちょけて走り回ってたときに坂でこけて膝を擦りむいてしまったのですが、泣かずにしっかり我慢できて、しかもその後も自分で歩いて遊べたのにちょっと感動o(≧ω≦)o


元々へたれなのもあり、昔だったら転けたりしたら泣いて歩けないからママだっこーってなってたのにいつの間にやら成長したなぁとしみじみ。。。


まだまだ1人でお片付けも出来ない娘だけどきっちり日々成長してるんだなぁと思うと感慨深いものです。


日々成長する子供をみると自分も負けないように成長しないとと思いますね。


川西おの小児科・アレルギー科は本日も通常診療です。


幼稚園等再開された影響か発熱、咳の方も増えています。


もちろん水いぼ、あせもなど肌トラブルも多いので何か気になる症状があればお早めに受診ください。


川西おの小児科・アレルギー科


IMG_6531.jpg
プロフィール

きたお先生

Author:きたお先生
2019年11月1日開院の川西おの小児科・アレルギー科院長
娘と息子2児のパパ

きたお先生のブログへようこそ!日々感じたことやパパサイドの子育てについてゆるく書いていけたらと思ってます。たまには病気のお話も出来ればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR